ソフトバンクiPhone

ソフトバンクiPhone買って良かった?について、アンケートをとってみました!

 

購入を迷ってる方は参考にしちゃってください!!

SoftBankの店頭でiPhone購入しました

なんでソフトバンクのiPhone買ったの?

岡山の、実家近くのSoftBankの店頭で購入しました。
iPhone4の、ホワイトが初めて出たときです。

 

丁度、それまで愛用していた、携帯が、すぐ充電がなくなりはじめて、買い替え時かなと感じており、iPhoneのホワイトを使ってみようかと思い立ちました。
その頃は、通常の携帯を、愛用していたので、液晶のみの画面で、数字を押した感覚もないのって、どうなの、とか、電磁波は、大丈夫なの、とか、密かに批判的だったのですが、今は、なくてはならない存在です。

 

 

そのソフトバンクのiPhone、どこで買ったの?

ネットで買う、というアイディアは、そのとき浮かびませんでした。赤ちゃんがいたので、実家にいるとき、家族にみてもらっている間に、店頭に行けました。時間はかかりましたが、実際に見て、さわって、店員さんに、教えてもらいながら、納得の上選べたので、店頭で購入してよかったです。

 

 

ソフトバンクのiPhone、買って良かった?

◎ 非常に満足

 

説明書もなく、使えるものなのかな、と、使いはじめましたが。。使えました!むしろ、子どもも、何も説明しなくとも、使われてしまうほど。

 

カメラは、そのままブログにアップできたり、現像できますし、インターネットも、パソコン起動してまでは、赤ちゃんのお世話でできません。

 

でも、iPhoneなら、気軽に、調べものができます。一年ほど前に、間違って、洗濯機で回してしまい、水没、ということで、使えなくなってしまいましたが、修理して、今のところ、問題なく使えています!

ソフトバンクのiPhoneを発売日に購入しました

なんでソフトバンクのiPhone買ったの?

購入したのは発売日でヤマダ電機です。iPhoneを初めて持った時からソフトバンクを使っていたので、そのままソフトバンクのiPhone5sを購入しました。ずっと使っていたiPhone4の分割を払い終わったので、ずっと新型iPhoneの発売を楽しみにしていました。iPhoneはandroidの機種みたいに、ごちゃごちゃと機能が付いていないで使いやすいので、ずっとiPhoneを使っていこうと決めていました。

 

そのソフトバンクのiPhone、どこで買ったの?

私はiPhone5sを発売日に購入しました。予約は発売日から開始だったので、予約はしないで店頭に行きました。発売日当日だったので、購入は無理だろうと思っていたけど、ブラックならあるということで、ブラックを購入しました。諦めずに店頭に行って、購入出来たので良かったです。

 

 

ソフトバンクのiPhone、買って良かった?

◎ 非常に満足

 

iPhone5sから導入された新しい機能の指紋認証は使っていません。使い方を知らないのも使わない理由です。あとはiPhone4に比べたら画面は大きいし重さも軽いので、手にフィットして使いやすいです。ブラウザを何個も開いた時に、一覧になって見れたり消したり出来るので便利だと思います。アイコンの色が薄くなったのが少し見ずらい点でもあります。iPhoneはカバーの種類が沢山あるので、選んでいくのが楽しいです。今はブックタイプのカバーが人気だと聞きました。

iPhoneの利便性とスタイリッシュな見た目に魅了されています

なんでソフトバンクのiPhone買ったの?

iPhone4が発売された当初に購入しました。まだソフトバンクからしか販売されていない時期です。

 

当時使っていた携帯が契約満了だったため、携帯を変えようと思っていたところ、偶然iPhoneの広告が目にとまりました。
今までガラケーを使っていたけど、いきなりiPhoneという先進的なものを使っても大丈夫なものか、相当悩みました。

 

もともと音楽が好きでiPodを使用していた。写真が好きでカメラを持ち歩いていた。ゲームが好きで小型ゲーム機で遊んでいた。
それが1つの端末でできてしまうなら、こんな便利なことはない!
自分がしていることと、iPhoneでできることを比べ、発売当初のiPhone4を購入しました。

 

ソフトバンクのiPhone、買ったときの状況は?

周りの人はガラケーばかりで、リアルなレビュー等は聞けずすこし不安だったのを覚えています。

 

しかし、アプリの多さや話題性がきっかけとなり、勇気を出して購入!

 

今では利便性とスタイリッシュな見た目に魅了されています。よい買い物をしたと思います。

 

 

ソフトバンクのiPhone、買って良かった?

◎ 非常に満足

 

自分がイメージしていたよりもサクサク動きました。指に吸い付くような画面のスクロールに感動しました。

 

なんといっても多彩なアプリに驚きました。時間つぶしの簡単なゲームから、じっくり楽しめる本格的なゲームまで。普段使うSNSや動画サイト、ネットショッピングなどのネットサーフィンも。

 

そして日常的なミュージックプレイヤーや高画質なカメラ!もちろん、メールや電話も。

 

こんなにたくさんの事が、1つの端末で出来るなんて!と感動しました。

 

 

ソフトバンクのiPhoneを購入して正解でした。

なんでソフトバンクのiPhone買ったの?

2013年にソフトバンクのショップで購入させていただきました。当時最新の機種であったiPhone5sを購入させていただき、現在も同じ機種を使用しています。購入した理由としては、当時持っていた携帯電話が不具合を起こしてしまって、使用する事が困難になってしまった為にiPhone5sを購入しました。これまでの携帯電話とは違った操作が必要でしたので、ソフトバンクのショップで働いている方に細かい説明を受ける事で操作方法をある程度理解するように心掛けていました。

 

ソフトバンクのiPhone、買ったときの状況は?

当時iPhoneの購入について、あまり興味を持っていなかったのですが、妻に勧められて購入する事を決めました。当時はスマートフォンよりもiPhoneに対応しているアプリが多く、仕事やプライベートに活用する事ができるアプリも多かったのでiPhoneを購入して正解でした。

 

ソフトバンクのiPhone、買って良かった?

○ 満足

 

初めiPhoneを購入して、操作に慣れるまでかなり時間がかかりました。話ではある程度理解する事ができても、これまでは親指を使用して操作する携帯電話とは違って、iPhoneの購入は人差し指を使用するので苦労した経験があります。しかし慣れてしまえばこれまでの携帯電話と一緒で快適に操作する事ができるので、現在では問題なく操作する事ができています。画像ももの凄く綺麗ですし、インターネットも快適に使用する事ができるので、今後も引き続き利用していきたいです。

ソフトバンクのiPhoneはとても使いやすい!

なんでソフトバンクのiPhone買ったの?

それまで使っていたIPHONE4の2年契約が終わったのをきっかけに、現在使っているIPHONE5を購入しました。他のスマートフォンにするつもりはなく、慣れていて親しみのあるIPHONEを選びました。場所は自宅近くのソフトバンクショップにて購入。発売から少し経っていたので、予約待ちや長時間並んだりすることはなく、とてもスムーズに購入することができました。やはり他のスマートフォンより使い勝手が良いし、機能も比較的簡単なので私はIPHONEが一番好きです。

 

そのソフトバンクのiPhone、どこで買ったの?

ソフトバンクの店頭で、その場で購入しましたがその購入方法でよかったと思っています。平日に行ったので長時間順番を待つこともあまりありませんでしたし、買ってその日に持ち帰ることができるのが魅力的。わからない点などはその場で店員さんに質問できましたので、発売して少し熱が冷めてから、店頭で購入する方法が一番良いかと思います。

 

ソフトバンクのiPhone、買って良かった?

○ 満足

 

とても使いやすい!それが感想です。フリーズしたり壊れることも滅多にないし、画質も綺麗。一番最初の初期設定だけは難しいですが、この先IPHONE以外のスマートフォンに変える予定はありません。また、ほとんどのアプリや様々な機能にもパーフェクトで対応しているのもIPHONEの良い点です。見た目もシンプルで飽きがこないし、付属のアクセサリーやカバーなどもダントツで種類が豊富なのもいろいろ自分流にアレンジできて楽しい。